乾燥知らず!女性の味方!今熱いホホバオイル!

ホホバオイルで・・・クレンジングに使う

肌の調子がよくない、ニキビが絶えない、そんな不調を抱えている方は化粧水や乳液などのスキンケアばかり気にしてませんか?多くの皮膚科の方も肌には入れることよりも落とすことの方が大事だと言ってます。そこでクレンジングを見直してみては?ホホバオイルはファンデーションはもちろん、マスカラも落とせるんです!適量を手に出し、優しくマッサージするようななじませれば肌のざらつきも落ちていく感覚があります。天然オイルなので長く肌の上になじませていても刺激はなく、洗い流したあともつっぱりを感じません。

ホホバオイルで・・・乾燥知らずのしっとり肌に

肌が敏感な人は年中ひりひり感や乾燥を感じていますよね?そこで基本のスキンケアにホホバオイルをプラスしてみては?さらさらとして伸びがいいので少しの量をすーっと伸ばしながら肌をマッサージ。浸透するとべたつきもなく肌を守ってくれている感覚があります。また、今はしっとりとした素肌のような化粧が流行ってます。そこで、ベースメイクにホホバオイルを少量足して塗るとちょうどいいウェット感を肌に与えてくれ、化粧崩れも防いでくれます。

ホホバオイルを・・・ヘアオイルに

ホホバオイルは肌だけではありません!今話題のウェットヘアも作れます!さらさらしているので髪も重くならず、ちょうどいいウェット感を与えてくれます。また、匂いもないのでつけているのを忘れてしまうほど。適量を手に出し、毛先や顔回りなどに伸ばします。必要であればワックスで少しずつつまみ、束感を作りましょう。髪の毛をコーティングしてくれるので、外的なダメージを防ぎ守ってくれます。夜、ブロー前につけると朝のボリュームをおさえスタイリングしやすい髪にしてくれます。

品川美容外科の判例について調べる