毎日の美容にバラの香りを取り入れたい3つの理由

バラは見て美しいだけでなく美肌効果もパワフル!

バラが持つ独特の香りは、嗅ぐとなぜか幸せな気分になる方が多いのではないでしょうか。特に女性はバラの香りを好む方が沢山いますが、この花の香りは芳しいだけでなく、美肌効果も兼ね備えていると言われています。つまり、嗅覚から伝わったバラの香りは、脳に刺激をもたらして新陳代謝が高まり、結果的に肌が再生する力もアップさせることができるんです。また、バラはビタミンA、ビタミンEやビタミンCなどの成分も豊富なため、女性に必要な成分も補給できます。

クレオパトラも愛したバラ風呂が持つ効果は?

クレオパトラと言えば、世界の中で三大美女の一人に数えられていますよね。彼女が美しさをキープできたのは、食事はもちろん、肌に塗るものまでかなり吟味して選び、日々の努力を怠らなかったから、とも伝えられています。そんなクレオパトラが愛していたものの一つが、バラの花びらを浮かべたお風呂です。バラを湯船に浮かべて入浴すると、良い香りに包まれて非常にリラックスできます。また、バラ風呂には血行改善により新陳代謝をアップする作用や、体臭の予防、美白効果なども期待できます。

バラコスメは豊富なバリエーションで手軽に試せる

美肌効果が大いに期待できるバラは、コスメにも多く取りいれられているため、コスメも様々な種類が存在します。バラの効果を試したいという方にとっても、手軽に活用できて自分の肌で効果を実感できるはずですよ。ボディミルクやハンドクリームは、バラの保湿力も手伝って、肌につけるとしっとりした感触になります。沢山のメーカーからコスメが出ていますので、お気に入りの香りを探しながら美肌力を高められるのも大きな魅力です。

品川美容外科の死亡について詳しく