食べて綺麗になる!美容に良い中華料理3選

ダブルで美容効果のエビチリ

エビには血中のコレステロールや血糖値を下げる効果があるタウリンや、脂質をエネルギーに変える際に必要なビタミンB2など体に嬉しい栄養がたっぷり。加えて比較的低カロリーと美容には嬉しい存在です。また、トマトベースのチリソースには美白作用にコラーゲンの分解を防ぐリコピンが含まれているので美肌効果も!ただしお店で出てくるおいしいエビチリには油がたくさん使われているかもしれないので注意です。気になる方は自作するのがおすすめです。

美容食材の宝庫!八宝菜

八宝菜には肉、魚介、野菜がバランスよく含まれており、中華料理では気になる油やカロリーも比較的控えめな、美容やダイエットにはとっても嬉しいメニューです。豚肉にはアミノ酸やビタミンB1。エビやイカにはタウリンやビタミンB2。そして白菜やたけのこ、きのこなどには食物繊維とビタミン群とこの1品だけで栄養素がたっぷり。まさに八つの宝と言われるのも納得の美容食材の宝庫なのです。メニューに困ったら八宝菜や中華丼、おすすめです。

嬉しい栄養素がたっぷり!豆苗炒め

豆苗とはエンドウ豆の若菜のことで、カイワレのような見た目でシャキシャキした食感の野菜です。この豆苗には免疫力がアップする効果のビタミンAを作るβカロテン、抗酸化作用があり若返りビタミンと言われるビタミンE、そして美白には欠かせないビタミンCなど、美容に嬉しい栄養がたっぷり含まれています。数ある野菜の中でもこれらの栄養素が多く摂取できる豆苗、中華料理屋に行く時には是非注文してみましょう。スーパーにも売っているので家庭での料理にもおすすめです。

品川美容外科の2chについて調べる